34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

2019-01-01から1年間の記事一覧

興行として見るミュージカル

音楽を聴くことも 舞台を観に行くことも 気になる女優俳優はたまた演出家、作曲家を調べることも ぜーんぶ仕事!!! ってゆーのが不思議な毎日を過ごしています。 でもやはり視点を変えねばと思っているのが 興行として見るミュージカル。 舞台演劇での主な…

新人

まだまだ新人な私。 久しぶりの「新人」が正直難しい。 新卒新人とは違うのでなんでも1番に走ってこれやります!あれやります! ってゆースタイルはあまり年齢にも性にも合ってないし かと言ってもちろんもちろんやる気が無いわけでもない。 人との距離感は…

ニューヨークから帰国した後のお話。

だいぶ滞りましたが34歳女子夢追い日記を書き始めたわたしも35歳になりました。 タイトルは永遠に34歳のまんまにしますが笑 前職を辞めてからニューヨークに渡りたくさんの経験をしたのですが、 もう2つ驚くことが起こりました。 1つ目は、帰国後にとある…

NYで見つけた美味しいお店

NYのご飯は高い。それは変わらないのですが、美味しいお店もたくさん! 旅をしているとなかなか出会えないんですが地元の人にご紹介いただいたお店も含め 美味しかったお店を紹介します。 To Goしてブルックリンを眺めながら外で食べよう! KOME WAZA www.ko…

2019年ニューヨーク旅での観劇作品一覧とかかった金額

もうすでに日本に帰国しているのですが、ニューヨークでみたブロードウェイ作品一覧と、金額を紹介したいと思います。 ブロードウェイ作品のチケットの買い方については以前に紹介したので参考にしてください yuko34dream.hatenablog.com 私は長期だったので…

第73回TONY賞に行ってきました!

だいぶアップが遅くなりましたがついにTONY賞に参加してきました。 チケットの買い方などは前にブログにまとめてるので見てください yuko34dream.hatenablog.com さて当日の6月9日。 テレビの放送は20時からですが実はその1時間前の19時から表彰は始まります…

<観劇レポ11>Harry Potter(ハリーポッター)

良いよ〜という噂は聞いていたものの、ハリーポッターの本も映画も最後まで追いかけていなかったからなんとなく躊躇していた本作品、「ハリーポッターと呪いの子」。 第8作品目となり、映画版の「ハリーポッターと死の秘宝PART2」の続きからのお話だそうです…

NYでホームレス小谷さんの個展に行ってきました

ホームレス小谷さんをご存知の方どれくらいいますか? わたし自身彼の存在を知ったのはちょうど1ヶ月ほど前。 ニューヨークでホームレス小谷さんぽい人を見かけたっていうお話を聞いて、 それ誰??ってところから知りました。 いつも全身真っ赤な服を着てい…

<観劇レポ⑩>Oklahoma!

ブロードウェイミュージカルでリバイバルをしているOklahoma!(オクラホマ)を観てきました! TONY賞のリバイバル作品賞は、Oklahoma!(オクラホマ)とKiss me kate(キスミーケイト)どちらが受賞をするのか楽しみです。

エネルギー切れ。頑張れ私の体力!

5月に入ってさらに加速していた私の生活。 一旦の山場となったのが、17日にGrace Hotelで開催したFoam&Poolパーティ、18日&19日に開催したJAPANFesというストリートフェスでした。 17日のパーティに日本人集客をするために2.5日間くらい、マンハッタン中を…

目まぐるしくすぎる毎日

NY生活も後1ヶ月になりました。 目まぐるしくすぎる毎日があまりにも刺激的すぎて 毎日生きていて楽しいです。自分の人生を生きてる!って感じw 自分がエンターテイメントを仕事にしたいと声に出してNYにきて出会えた人たち 特にインターンの人たちには非常…

<観劇レポ⑨>The PROM

LGBT問題を取り上げた高校生の青春物語かと思いきやそれだけにとどまらなく、良い意味で裏切ってくれた本作品。 TONY賞のノミネートが先日ありましたが、本作品ベストミュージカル賞や主演男優賞、主演女優賞は5名中2名がプロムからノミネートされています。…

アーツアカデミー研修生「劇場を創る、という仕事」

アーツアカデミー 東京芸術劇場

TONY賞のチケットが買えた!!!

私のNYC生活も折り返し地点に来ています。 6月11日にNYを発つのですが、なぜその日程にしたのか。 それは、年に一度のブロードウェイミュージカルの祭典、TONY賞が6月9日(日)に行われるからです。 そして、そのTONY賞のチケットは一部一般発売をされている…

<観劇レポ⑧>FROZEN

ディズニーの作品の中でも全世界で10億ドル越えの大ヒットをした「FROZEN(アナと雪の女王)」のミュージカル化。 ファミリー向けミュージカルはライオンキング・アラジンに次いで3作品目で全てディズニーです。さすがですね。 オラフはパペット(人形)で…

<観劇レポ⑦>Be more chill

オフブロードウェイで人気が爆発し、千秋楽を迎えた1ヶ月後にはオンブロードウェイでの上演が発表された今年注目の人気作、Be more chillを観てきました。 エネルギッシュな役者さんたちのパワーで会場は笑いの渦に飲み込まれてました‼️ ー★ー★ー★ー★ー★ー★…

ニューヨークの波に慣れてきた。

Google JAPAN Fes.

3ヶ月のニューヨーク滞在に持ってきて良かったもの

3ヶ月も海外に行くことがなかったので、荷物は相当悩みました。 無駄遣いをなくすためにも食事は自分で作ることを想定していたので、特に食品は迷ったところです。 今回3月20日〜6月11日の滞在になるため季節も変わります。 この時期にNYに渡航する方向けに…

NYで友達の作り方

NYでの友達の作り方 エンタメの会 ミートアップ NY

あなたの人生で大切なものを2つだけ選ぶとしたら何?

という質問をいきなり受けまして。 42nd Grand Central駅の乗り換え口ですれ違った若い男の人に超早口英語で。 今少しお時間ありますか? と聞かれたら要件によってはすぐ断るけど いきなりこの質問をされて驚きと質問の深さに足を止めてしまった。 そして頭…

Woodbury commons outletでお買い物

ニューヨーク、ニュージャージー州にある、WoodBury Commons(ウッドベリーコモンズ)のアウトレットに行って、お買い物をしてきました!

<観劇レポ⑥>Tootsie(トッツィー)

平日はひたすら10個くらいのミュージカルのLotteryに参加していて、 やっと2つ目のLotteryに当選しました! 作品は、Tootsie。3月29日にオンブロードウェイでオープンしたばかりの新作コメディミュージカルです。 こちらの作品は、もともと映画が題材になっ…

ニューヨークの語学学校、St.Giles

ニューヨークでは、最初の4週間、英語に慣れるために語学学校に通っています。 学校は、エンパイアステートビルの目の前にある、St.GILESという学校。 www.stgiles-international.com 元々はイギリス発祥の語学学校で今はアメリカやカナダにも学校を持って…

ニューヨークでの食生活

これまで多くの国を旅しましたが、やっぱり日本より美味しいご飯を安く美味しく提供してくれる国ってないんです。 もちろん個人的な感想です。 その中でもアメリカに関してはどうしてこんなに食文化が発達しなかったのかが本当に不思議です。 スポーツ、アー…

次回公演、CINEMATIC 情報解禁!

次回公演決定 赤いリップを付け、コルセットにハイヒール女がオンナになる時間を創出するLady Bunnies Burlesqueと、『映画の様に踊る』ことをコンセプトとしたダンスパフォーマンスチームGN.BBs。 2つのグループが初タッグを組んだ、一夜限りのSHOWが決定し…

<観劇レポ⑤>PRETTY WOMAN THE MUSICAL(プリティウーマン)

昨日のブログでlotteryなんて当たんないよwみたいなこと書いてビール飲んで朝。 メールを見たら初めてCongratulations!!!!メールが届いて飛び起きましたwww 約10日間いて初のLottery ticket当選しました。 これ、気づいてよかったけど当選メールから1時間以…

ブロードウェイミュージカルのチケットの買い方

ブロードウェイミュージカルを見るには、いくつかチケットを買う方法があります。 確実にチケットを買いたい人、 より安く買いたい人、 良い席で買いたい人など色々あると思いますが、 私が知っている限りチケットの購入方法は目的別にいくつもあり今回はそ…

NYにきて10日が経ちました。

8度目のニューヨーク。 街に馴染みもあるので他の国に行くよりはアウェイ感なく過ごせていると思います。 それでもやっぱり住むとなると色々ツッコミどころが満載。 そしてもちろん一人なので一人突っ込みを繰り返す毎日です。 スーパーに行ったらいちいち野…

<観劇レポ④>COME FROM AWAY

2017年の5月にNYに来た時、9.11に関連した作品をやるらしいという情報だけ知っていて、あまり日本人には共感できないかなーとおもって観劇リストに入れていませんでした。 ただアメリカ滞在中にトニー賞に7部門ノミネートされたのをみて、今一度作品を調べ直…

<観劇レポ③>MEAN GIRLS(ミーンガールズ)

MEAN GIRLSは見に行った方がいいよ!元気でるよ!とオススメされていた作品。 2018年の新作でミュージカル作品賞を含める合計12部門で最多ノミネートされ、そして1つも受賞をしなかった本作品・・・。 もともとは2004年にアメリカで制作されたリンジー・ロー…