34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

ブロードウェイミュージカルのチケットの買い方

ブロードウェイミュージカルを見るには、いくつかチケットを買う方法があります。

確実にチケットを買いたい人、

より安く買いたい人、

良い席で買いたい人など色々あると思いますが、

私が知っている限りチケットの購入方法は目的別にいくつもあり今回はそちらを紹介します。

 

以下、大きく分けて5分類したのですが、より確実に買いたい方は1〜3番を、安く買いたい方は3〜5番を選ばれると良いと思います。

==================

1.各種チケットサイトで事前購入

2.劇場窓口で購入

3.TKTSで購入

4.ラッシュチケットを購入

5.lotteryで購入

==================

 

1.各種チケットサイトで事前購入

オンラインでチケットサイトはいくらでもあります。

日本人向けにはあっとニューヨークというサイトがよく出てきます。

私は使ったことがないですが、作品の紹介なども丁寧に行われていて、英語は苦手!日本人が経営しているサイトで確実にチケットを取りたいし、わからないことあったら日本語で説明してほしい!っていう方には良いのではないかと思います。

 

www.at-newyork.com

 

英語は少しは平気だよっていう方にはTodaytixというサイトがオススメです。

こちらのサイトは割引チケットも扱っているので正規金額よりは安く手に入れることもできます。

私はアプリをDLしていて、TKTSに出ていない作品などちょいちょいチェックしています。

 

www.todaytix.com

2.劇場窓口で購入

こちらは現地に到着してから確実に購入したい方にオススメです。

ライオンキングやWICKEDなど、格安チケットが出回らない人気作品は、窓口で買ったことがあります。

この場合、例えば購入したい日の空いている席まで確認することができるので

席があまり良くなければ次の日の公演の空いている席を確認することも可能です。

値段は正規値段になります。

ただ、本当に人気の作品は、ネットで購入できても正規値段の倍以上することもあります。正規の値段で買えるのがお得なのかどうなのかは、その作品の人気次第、ですね。

 

3.TKTSで購入

TKTSは、各劇場の当日のチケットをMax50%オフで販売してくれる、格安チケット販売窓口のことです。

www.tdf.org

 

ブロードウェイミュージカルのTKTSはマンハッタンに3箇所、あとブルックリンにもあります。

それぞれの窓口によって、オープンする時間が異なります。

通常、サウスシーポートの窓口は11時にオープンしますし、リンカーンセンターは12時、タイムズスクエアは15時です。

少しでも良い席を取りたいので私は毎日サウスシーポートまで行ってチケットを取っていました。

 

TKTSもアプリがあって、毎日当日に何のチケットが何パーセントオフで買えるのか見ることができます。

毎日出ているチケットもありますし、週に1〜2回しか出てこないチケットもあります。

限られた滞在日数しかない場合、いつ何を見るか、いくらで見るのかは本当に賭けでもあるので珍しいチケットが出ているときは即買いでした。

 

ちなみにTKTSのブースはオープン30分くらい前までには行っておいたほうがいいです。

結構オープン時間をめがけて人が来るので、並びます。

 

4.ラッシュチケットを購入

これは、だいたい10枚くらい限定で劇場窓口で販売される格安チケットのことです。

ラッシュチケットを販売していない作品もあるかもしれないです。

だいたい30ドル台くらいで販売されていて、

本気で朝早くから劇場前に何時間も並ぶことが苦でない人にはオススメのチケット購入方法です。

 

ラッシュチケットをやっているかどうかは劇場窓口でも聞けますし、

以下のサイトを参考にしています。

 

だいたい10時にラッシュチケットの販売が開始なのですが、2時間くらい前から並び始めるようです。

 

www.playbill.com

1人2枚までしか購入できず頑張って並んだとしても、枚数が終われば買えません。

すごく人気作品で劇場窓口でも買えず、TKTSにも出ていない場合、最終手段はラッシュチケットかロッタリーになります。

ロッタリーは運にかけるしかないのですが、それより自分の努力でどうにかなるのがラッシュチケットです笑

 

私は2年前、Come From Awayをラッシュで手に入れました。

Dear Evan Hansenはラッシュを狙ったけど枚数が終わってしまい、その流れで当日券が余っていないか聞いたところ正規値段でギリギリ買えた、、、ということがありました。

5.lotteryで購入

これは、長期滞在者向けだと思っています。

私は実際10日間すでにNYにいて、ほぼ毎日10作品ほどのロッタリーに参加してますが全く当たりませんwww

 

平日はロッタリーに当たったら舞台を観に行き、週末は確実に何かの舞台を観に行こうと思っています。

ただ、当たらないので方針を変えざるを得ないかと思っているところですwww

 

lotteryとはくじ引きシステムです。

今はネットで参加できるようになったのでアナログに劇場に行って申し込みしていた時代に比べて参加者が増えたのでしょう・・・

 

これもラッシュチケットと同じサイトを参考に毎日応募しまくるのです。

www.playbill.com

 

当たったらラッキーだと思っていてください。あてにしてはいけませんw

確実に今日ミュージカルをみたい!という人はロッタリーに賭けないでくださいw

 

作品・・・というかプロダクション?によってロッタリーのシステムが異なるので、本当にめんどくさいです。

ロッタリーに参加できる時間も作品によって違ってくるのですが

だいたいは夜中12時〜朝9時の間に参加し、その日の14時に抽選結果がメールで送られてきます。

当選通知から60分以内にカード決済をしないとリリースされてしまいます。

結果メールが来る時間、メールチェックは必須です!

 

Unfortunately,~~~~~って始まるメールを何回削除したことか・・・・・って感じです。

 

NYにくるからミュージカルはみてみたい!っていう方、

参考にしてもらえればと思います〜〜✨