34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

Woodbury commons outletでお買い物

マンハッタンにはたくさんファッションのお店がありますが

やはり高くて、そしてお店によっては商品がとっても乱雑に置いてあったりして

なんだか落ち着いて楽しくお買い物ができませんでした。

 

ということで、Woodbury commons premium outletに学校のクラスメイトと行ってきました!

 

ここはニューヨークのマンハッタンからバスで1時間ほどのところ、ニュージャージー州にあるアウトレットです。

約220ものお店があるNY近郊では大人気のアウトレット。

 

往復バスのチケットはGrouponでゲット!

通常往復40$のところ、27$で買えます。いろんな方がブログを書いているのをみて知りました。

 

www.groupon.com

 

私たちは朝9時に42st-Port Authorityバスターミナルに集合し、Grouponチケット見せてバスチケットをゲット!

そこからバス停に向かいました。

すると、、、、、長蛇の列!!!!

他のバスの待合場所はガラガラなのに、アウトレット行きのバス停はすごい人でした。

そしてアジア系や旅行客系が多かったですねw

 

9時半発に乗りたかったのですが乗り切れず、結局次に来た10時発くらいのに乗れたかな。

 

私たちが行ったのは土曜日だったのですが、時間表より多くバスを運行しているようでもはや時間表はあってないようなものでした。

 

そして到着!!

田舎!!!空気が美味しい!!!開放感が半端ないっっ!!!

f:id:yuko34dream:20190408031140j:image

 

 

・・・いや、そう。普通なんですよ。

日本の御殿場とか木更津のアウトレットくらいの規模だと思うし

景色もそんなに変わりませんが笑

 

私たち・・・毎日高層ビルに囲まれて人まみれのマンハッタンで生活をしているからか

この開放感に少し涙が出そうでした( ;  ; )笑

大きく息を吸って、感動するなんて疲れてるのかなと二人で爆笑しました。

 

そして、お買い物。

アウトレットに入っているお店はこちらから見ることができます

www.premiumoutlets.com

 

お店によっては表示価格からさらに60%オフ!なんてお店もあって

何か買わないと損?!みたいな気になってしまいます。

それがアウトレットの怖いところですね。

f:id:yuko34dream:20190408031344j:image

 

海外でアウトレットに行くのは初めてだったのですが知らないブランドもたくさん。

でもやはりミーハーなので日本でも聞いたことのあるブランドに目がいっちゃいます。

 

今日の戦利品はこちら。

荷物の兼ね合いもあり大きなものは買いませんでした。

 

ナイキのスニーカー(41.64$)

f:id:yuko34dream:20190408031355j:image

Katespadeのスマホケース(30.28$)

f:id:yuko34dream:20190408031201j:image

TED BAKERのペンケース(22.71$)

f:id:yuko34dream:20190408031206j:image

MARC JACOBSの時計(97.5$)

f:id:yuko34dream:20190408031216j:image

そして写真はないですがリーバイスのデニム(52.05$)を購入。

 

 

全て足して、396$→200$くらいでした。

元々の表示価格がすでに値引きされていたらもう少しお得になってるかな。

 

時計とペンケースは完全に衝動買いです。

でもわたし旅行中のお買い物に一応こだわりを持っていて、

長持ちするものを自分にプレゼントすること。

 

だって、それを使っている時「あ、これ○○に行った時に買ったやつ」ってなるとそれを使うたびに思い出が蘇りませんか??

 

ちゃんと今回、カンボジアで買ったスカーフも持ってきて使っていますよ♪

こちらで紹介したNochちゃんが働いているお店です。

yuko34dream.hatenablog.com

 

そうやって思い出を忘れないように大事にしながら旅をする!ということで、

今回の衝動買いの品々も使うときに今回のNYの生活を思い出させてくれるでしょう笑

 

Woodbury CommonsにI❤️NYがあったので写真を撮りました。

これやりたかったやつ!嬉しいー。

 

f:id:yuko34dream:20190408031323j:image

 

本当はお洋服ももっと欲しかったんですが日本人のサイズに合うものを見つけるのはなかなか難しい!悩ましいですね。

 

でも週末の小旅行はとっても気分転換になりました。

来週からはインターン。最近働きたい欲が強くなってきたので楽しみです❤️