34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンナプーム空港のミラクルラウンジに行ってみた

バンコクには、昔からあるドンムアン空港と、スワンナプーム空港、2種類あるのですが 今回はスワンナプーム空港発着でした。LCCではない国際線はこっちがメインかな。 朝はバンコクは通勤通学ラッシュに巻き込まれると道路は大渋滞、電車もパンパン。 とても…

カリプソキャバレーでニューハーフショーを堪能!

タイで野外コンサートを見れたのは意外でしたが、 タイのエンターテイメントといえばニューハーフショー✨✨✨ ということで、自分より女性らしい方々を見に行ってきました。 Calypso(カリプソ)キャバレーです! http://www.calypsocabaret.com/home アジアティ…

バンコクで無料野外コンサート

バンコクに2年弱住む友達ファミリーと会ってきました。 もともと旦那さんとはミュージカルサークルが同じで、一緒に舞台に出たらライブをしたりしていた仲です。 奥様はもともとピアニストということで音楽には馴染みのあるファミリーなのですが、 バンコク…

バンコク行き飛行機に乗り損ねそうになった事件

タイのバンコク⇄カンボジアのシェムリアップの航空券は、Expedia経由でThaismileという航空会社のチケットを取りました。 Thaismileは、タイ航空が経営するLCCだそうで、前にも書いた通り荷物の持ち込みによる追加料金が規定重量内であれば発生しないので 明…

リゾート感溢れるナブツドリームズリゾートに泊まろう

シェムリアップではお友達、ちーちゃんのお家に泊まったのですが、シェムリアップのホテルは安い!ということで、二泊ほどホテルに宿泊しました。 Booking.comやagodaでもたくさん宿が出てきますが、目を疑う安さです。 バックパッカー宿なんて、敷地内にプ…

シェムリアップで今注目のエンターテインメント、カンボジアンサーカス

シェムリアップといえばアンコールワット 。 もちろん遺跡ツアーも行きましたが、正直この暑さの中で毎日毎日遺跡巡りは修行のようです・・・・。 他のエンターテイメントでいうと、PUB STREETで飲む、オールドマーケットでお買い物、などありますが、 今回…

カンボジアのビール

私はビール党なので、暑い国では昼から夜まで水分補給がわりにすぐビールを頼みます笑 すでに何杯飲んだのか。。。 (今も飲んでますw) カンボジアではアンコールビールばかり飲んでました。 このビールはキレが良く軽く飲みやすいです。 1缶0.6ドルほど。 パ…

疲れた体を癒す、スパクメール

遺跡巡りで太陽を浴びて体はほてり、脚は疲れている・・・ そんな時に癒しのスパでゆったりリゾート体験ができるスパクメールにいってきました。 https://www.spakhmer.com/ja/ 私のお友達の篠田ちひろさんが経営していて、店内にも日本語を話せるスタッフが…

アンコール遺跡巡り②タ・プローム

次にやってきたのが、人気の遺跡。 タ・プローム。 遺跡に巨木が巻きついてる有名な遺跡で、アンジェリーナジョリーが映画「トゥームレイダー」の撮影で使ったことで一気に注目度が上がったそうです。 ここに生えている樹は「スポアン」というそうですが、沖…

アンコール遺跡巡り①アンコールワット

シェムリアップに来たのが10年ぶり、なのですが この小さな遺跡しかない町で遺跡を見ずに過ごしたので、 今回15年ぶりに遺跡巡りツアーに参加してみました。 いつも、海外で利用するVELTRAのこのツアー https://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/siem_reap/a…

カンボジアの移動に便利なPassApp TAXI

シェムリアップでは細々移動する中、たくさんのトゥクトゥクおじさんが、声をかけてきます。 もちろん良いドライバーもいますが あまり英語が話せなかったり 金額が言い値だったり 観光客だとぼられたり。。。 そんな不安を全く気にせず使える神アプリが、こ…

Made in Cambodiaのお買い物〜shop676〜

カンボジアは仕事を始めやすい地だそうで、外国の人が作ったおしゃれショップが立ち並ぶカンダール・ヴィレッジエリアに行ってきました。 かつてはプサー・カンダール(セントラルマーケット)という市場があった界隈だそうです。 Hup Guan Street周りにはおし…

シェムリアップのローカルな朝ごはん。

シェムリアップに住んで長い友達曰く、 「カンボジアの朝食は本当に美味しい」 だそうです。 太陽が沈むと寝て、太陽が昇ると起きる。 カンボジア人の朝は早いらしくしっかり朝食をとるのだとか。 私は基本的に旅をすると地元民が通う場所に行きたい派なので…

羽田空港でお金が下ろせない事件

いきなり決めたタイ・カンボジア旅。 気温は30度越えが続くとネットで見たけど 毎日激寒な日本にいると一体どんな服を持っていけば良いのやら・・・ 今回の旅は、羽田空港から出ているJAL便で0:30発、バンコクに朝5:30着です。 夜の羽田空港は東京がキラキラ…

バニーズチップの使い方❤︎

今回はLady Bunnies Burlesqueのおはなしです。 このライブは、ただ観るだけでなく、一緒に楽しめる参加できるライブにしたい、と思って内容を考えてきました。 その中で大人気コーナーとなっているのが、 バニーズチップタイム アメリカでは、お気に入りの…

突然ですが、東南アジアに行ってきます

2月1日にいきなりニートに飽きた私。 ふとタイ人の友達が私に言った言葉を思い出しました。 「寒い時期にNYになんて行かないで、あったかいタイにおいでよ〜〜」 ・・・たしかに。 今年は自分のために時間とお金を使い、 自分がやりたいことだけを頑張ると決…

Lady Bunnies Burlesqueの立ち上げ。

私は大学時代、早稲田大学にあるミュージカルサークル、Seiren Musical Projectに所属していました。 ガッツリとミュージカルにハマるのはこのサークルに出会ってからになります。 その時の友人は役者を続けている人、ダンサーになった人、子供向けミュージ…

夏休みを謳歌しすぎた私

「人生の夏休み」・・・なんていい響きなんだ!! 最終出社日は済んだけどまだ有給消化中だからお給料もいただけるし。 普段会えなかった友達にも会いたいし・・・ そんな日々を過ごした1月。 ベジブロスなんて作ってみたり。酵素玄米作ってみたり。 届いた…