34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<観劇レポ⑧>FROZEN

ディズニーの作品の中でも全世界で10億ドル越えの大ヒットをした「FROZEN(アナと雪の女王)」のミュージカル化。 ファミリー向けミュージカルはライオンキング・アラジンに次いで3作品目で全てディズニーです。さすがですね。 オラフはパペット(人形)で…

<観劇レポ⑦>Be more chill

オフブロードウェイで人気が爆発し、千秋楽を迎えた1ヶ月後にはオンブロードウェイでの上演が発表された今年注目の人気作、Be more chillを観てきました。 エネルギッシュな役者さんたちのパワーで会場は笑いの渦に飲み込まれてました‼️ ー★ー★ー★ー★ー★ー★…

ニューヨークの波に慣れてきた。

Google JAPAN Fes.

3ヶ月のニューヨーク滞在に持ってきて良かったもの

3ヶ月も海外に行くことがなかったので、荷物は相当悩みました。 無駄遣いをなくすためにも食事は自分で作ることを想定していたので、特に食品は迷ったところです。 今回3月20日〜6月11日の滞在になるため季節も変わります。 この時期にNYに渡航する方向けに…

NYで友達の作り方

NYでの友達の作り方 エンタメの会 ミートアップ NY

あなたの人生で大切なものを2つだけ選ぶとしたら何?

という質問をいきなり受けまして。 42nd Grand Central駅の乗り換え口ですれ違った若い男の人に超早口英語で。 今少しお時間ありますか? と聞かれたら要件によってはすぐ断るけど いきなりこの質問をされて驚きと質問の深さに足を止めてしまった。 そして頭…

Woodbury commons outletでお買い物

ニューヨーク、ニュージャージー州にある、WoodBury Commons(ウッドベリーコモンズ)のアウトレットに行って、お買い物をしてきました!

<観劇レポ⑥>Tootsie(トッツィー)

平日はひたすら10個くらいのミュージカルのLotteryに参加していて、 やっと2つ目のLotteryに当選しました! 作品は、Tootsie。3月29日にオンブロードウェイでオープンしたばかりの新作コメディミュージカルです。 こちらの作品は、もともと映画が題材になっ…

ニューヨークの語学学校、St.Giles

ニューヨークでは、最初の4週間、英語に慣れるために語学学校に通っています。 学校は、エンパイアステートビルの目の前にある、St.GILESという学校。 www.stgiles-international.com 元々はイギリス発祥の語学学校で今はアメリカやカナダにも学校を持って…

ニューヨークでの食生活

これまで多くの国を旅しましたが、やっぱり日本より美味しいご飯を安く美味しく提供してくれる国ってないんです。 もちろん個人的な感想です。 その中でもアメリカに関してはどうしてこんなに食文化が発達しなかったのかが本当に不思議です。 スポーツ、アー…

次回公演、CINEMATIC 情報解禁!

次回公演決定 赤いリップを付け、コルセットにハイヒール女がオンナになる時間を創出するLady Bunnies Burlesqueと、『映画の様に踊る』ことをコンセプトとしたダンスパフォーマンスチームGN.BBs。 2つのグループが初タッグを組んだ、一夜限りのSHOWが決定し…

<観劇レポ⑤>PRETTY WOMAN THE MUSICAL(プリティウーマン)

昨日のブログでlotteryなんて当たんないよwみたいなこと書いてビール飲んで朝。 メールを見たら初めてCongratulations!!!!メールが届いて飛び起きましたwww 約10日間いて初のLottery ticket当選しました。 これ、気づいてよかったけど当選メールから1時間以…