34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

ニューヨークの波に慣れてきた。

NYにきてちょうど4週間が経ちました。

念願のNYに着いてミュージカル三昧で浮き足立っていた1週目。

学校に通い始めた2週目。

やっぱり友達欲しいなと思い、謎の焦りを感じ始めた3週目。

インターンが始まっていきなりイベントの運営をすることになった4週目。

 

全て鮮明に覚えています。

 

3週目までは、周りの人たちが私よりも早く歩いているように感じていました。

どんどん追い抜かれて行く感覚です。

それに少し疲れていました。

 

ただ、インターンが始まってから一気に私の歩くスピードが上がったのを感じています。

比喩ではなく本当に私今めちゃくちゃ早歩きになっているのに驚くときがあるんですw

 

これがニューヨークの時の流れなのか・・・と感じています。

ちなみに夜はぐったりで毎日8時間弱寝てます。

 

 

私がインターンをしている会社は、 Jforwardという会社で日本人がもっと海外に出て欲しいというコンセプトから多岐にわたる事業を運営しています。

その中の一つであるJAPAN Fes.というイベント事業に関わっています。

www.japanfes.com

 

インターンを始めた週の週末にラーメンコンテストという大きなイベントがあり、それの運営に早速関わってきました。

ベンチャーなのでこれまでの仕事のように資料が整っているわけでも人手が足りているわけでもなく、とにかく手探りの中パッションと経験とそれぞれのノウハウで直進しているような感じです。

 

f:id:yuko34dream:20190418112635j:image

 

着いて行くのに必死、自分ができることを探すのに必死、とにかく必死な1週間でした。

 

今の環境はまだ私も手探りなところがあるのでそう感じることもあるのかもしれないですが、

明日何が起こるのかわからないという毎日を過ごしています。

 

こんなこと、無いですよねwww

でも本当なんです。

 

来週の私が何をしているのか、

来月の私が何をしているのか、

想像をしたところできっと違う形になっているのでしょう。

 

本当にExcitingな毎日です。

 

今日も会社に行ったら社長にGoogleに知り合いがいるからランチしに行こう!!って言われて、なんとGoogleのニューヨーク支店に行ってきました笑

f:id:yuko34dream:20190418112715j:image

 

もちろん感動的でした。

もはやテーマパークのような社内に随時驚きっぱなし。

NYを一望できるテラスも最高でした。

f:id:yuko34dream:20190418112655j:image

 

さらにGoogleの中に日本文化を愛する人たちのクラブがあるらしく、今度そこに顔を出すことになりました。

 

・・・・ね、意味わかんないでしょ笑

 

社長:日本を好きでいてくれる人たちがいるなら俺たち交流するよ!行ってもいいでしょ??

Googleの友人:Yes, you can

 

で、決まってくんです。

もちろん仕事関係ないです。

そこできっと私は日本好きのGoogle社員にたくさん出会うんでしょう。

 

 

私が出会った人が、私にたくさんチャンスや経験をくれているので私は仕事で返すしかないと思い必死に食らいついてるつもりです。

 

エンタメに関してもまだここには書けないですが、少しチャンスをいただきかけています。

不思議と、日本からの連絡もいただいていて、帰ってからのお仕事も進むかもしれません。

 

4週間経ち、最初は溺れそうだったニューヨークのスピード感に慣れてきて

少し波に乗れてきているような気がしています。

 

これがまだ第1章だとしたらこれから山谷あるんでしょうねwwww

どんとこい、という気持ちで迎え討とうと思います。

 

そんな感じ。

5週間目、はじまります。