34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

TONY賞のチケットが買えた!!!

私のNYC生活も折り返し地点に来ています。

6月11日にNYを発つのですが、なぜその日程にしたのか。

 

それは、年に一度のブロードウェイミュージカルの祭典、TONY賞が6月9日(日)に行われるからです。

そして、そのTONY賞のチケットは一部一般発売をされていることを知って

私の夢の一つにTONY賞を見にいくこと、が追加されていたのでした。毎年WOWOWが独占放映権を持っていて、友達の家に集まってテレビにかじりついています。

 

毎年司会者がオープニングを盛り上げてくれ、そのネタの中にノミネートされた作品が小出しに紹介されてます。

私はこのニールパトリックハリスの年のオープニングが大好き。


Neil Patrick Harris' 2011 Tony Awards Opening Number

 

会社員時代はGWに旅行をするため1ヶ月後にまた海外に行くようなことはなかなか難しく断念してきました。

逆にいうと今年しかチャンスがないかもしれない!!とも思っていました。

 

TONY賞とは?

f:id:yuko34dream:20190501112559j:image

トニー賞アメリカの演劇界で最も権威ある賞と見なされており、映画界のアカデミー賞、音楽業界のグラミー賞、テレビ業界のエミー賞、文学・戯曲におけるピューリッツァー賞と肩を並べる存在となっている。

トニー賞には、26部門といくつかの特別賞がある。1947年に11部門で始まってから、賞の名称と数は長年に渡って変化している。

ミュージカルと演劇の2つに分かれ、主なところでいうと作品賞・主演男優賞・主演女優賞は一番の見どころです。

その他助演や照明、振り付け、音楽、衣装など様々な賞があります。

そして発表する合間にノミネートに上がったその年対象のミュージカルから1〜2曲パフォーマンスがあるのです。

f:id:yuko34dream:20190501112551p:image

 

テレビて見ていても1階席の前方に座っているのは名だたる大女優・俳優たち。そんな人たちと同じ空気を吸うなんてそれだけでも貴重な体験になるでしょうw

f:id:yuko34dream:20190501112606j:image

 

TONY賞HP 

Tickets | The American Theatre Wing's Tony Awards®

すでに購入ができるページになっていますが、4月頭くらいまでは、このページを見ても詳細情報は4/30に更新します、とだけ書かれていました。

 

ノミネートの発表

2019年4月30日 8:30に、今年のTONY賞のノミネートが発表されました。

候補の発表ですね。

ちなみにこれが発表されると、一気にチケットの売れ行きが変わります。みんなノミネートされた作品を見にいくのです。

 

チケットの発売開始

発表が終わった後の9:00に上記HPは更新され、チケット発売URLが表示されるようになりました。

 

最初はなかなかアクセスが集中しており席を選ぶページへたどり着きませんでした。

また、たどり着いても、空いている席がどこが良いかなぁと見ているうちに他の人に取られてしまい再度待ちになったりもしました。

 

座種と金額

会場が異なれば変わってくると思いますがほぼ毎年行われているRADIO CITY MUSIC HALLの場合。

3階席:731ドル

4階席: 531ドル

さらに手数料が入ってきます。

私は4階席を取ったのに、合計で635ドルしました。(たっか・・・)

 

RADIO CITY5933席もある超巨大なホールなので、きっと4階席から見たら点なんでしょうね。。。

 

事前に用意しておくこと

まず事前に、どちらの値段の席を買うのか決めておいたほうがいいです。

そして連番で買うにはいい席がなくなりやすいので複数人で行くときは

どういう席の配置で取るのかを決めておきましょう。

またTicketmasterのアカウントが必要なので事前に作っておいてください。

 

カード決済になるので、高額支払いができるカードも用意しておいてくださいね!

2枚で10万円超えますよwwww

 

 

ということで!!!

私の次の悩みは、服装ですね。

日本人としては和装で行きたいところですがレンタル高いのかな・・・

色々調べてみます。

最高のNYの締めくくりができそうなので、NY生活後半戦、さらにスピードアップしてチャレンジしていきたいと思います!!!

f:id:yuko34dream:20190501112631j:image