34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードウェイミュージカルのチケットの買い方

ブロードウェイミュージカルを見るには、いくつかチケットを買う方法があります。 確実にチケットを買いたい人、 より安く買いたい人、 良い席で買いたい人など色々あると思いますが、 私が知っている限りチケットの購入方法は目的別にいくつもあり今回はそ…

NYにきて10日が経ちました。

8度目のニューヨーク。 街に馴染みもあるので他の国に行くよりはアウェイ感なく過ごせていると思います。 それでもやっぱり住むとなると色々ツッコミどころが満載。 そしてもちろん一人なので一人突っ込みを繰り返す毎日です。 スーパーに行ったらいちいち野…

<観劇レポ④>COME FROM AWAY

2017年の5月にNYに来た時、9.11に関連した作品をやるらしいという情報だけ知っていて、あまり日本人には共感できないかなーとおもって観劇リストに入れていませんでした。 ただアメリカ滞在中にトニー賞に7部門ノミネートされたのをみて、今一度作品を調べ直…

<観劇レポ③>MEAN GIRLS(ミーンガールズ)

MEAN GIRLSは見に行った方がいいよ!元気でるよ!とオススメされていた作品。 2018年の新作でミュージカル作品賞を含める合計12部門で最多ノミネートされ、そして1つも受賞をしなかった本作品・・・。 もともとは2004年にアメリカで制作されたリンジー・ロー…

<観劇レポ②>FIDDLER ON THE ROOF IN YIDDISH(屋根の上のバイオリン弾き)

屋根の上のバイオリン弾きって有名ですが、まだ見たことがありませんでした。 バイオリニストが主役の話ではないんですね笑 そーゆーレベルです。 ミュージカルのチケットにラッシュチケットやロッタリーというものがあり、限定枚数のみ格安で販売されるチケ…

WHOLE FOODS MARKETでオススメのお土産をご紹介

私はNYCに来るのは8度目ですが毎回お土産はWHOLE FOODS MARKETで買います。 WHOLE FOODS MARKETは、オーガニックの商品を扱う少し高級志向な大型スーパーマーケットです。 その中でも日本より安かったり、持って帰りやすかったり、喜ばれやすいお土産品を紹…

<観劇レポ①>The Band's Visit

2018年のTONY賞を総なめにしたと言っても過言ではない、The Band's Visitを観てきました! なんと2019年4月7日にクローズしてしまうそうで、それを知ったからにはいち早く見に行かなくては!と思い、映えある第一号ミュージカルに選定しました! ー★ー★ー★ー…

NYに来ました!

私が仕事を辞めたら、絶対にやりたいと思っていたことが、NYでの長期滞在でした。 これまで、GWなどに短期で渡米はしていましたが、 時間に追われながら毎日必死にミュージカルを見るだけで こんなにNYにきても知り合いは一人もいないし、今後自分の人生に関…

なぜミュージカルが好きなのか。

ミュージカルが好きなんです、と話すと、 へー、お芝居とミュージカルって何が違うの? なんで突然歌い出すの? ミュージカルって劇団四季?? とよく言われます。 またミュージカルの中でダンスが好きなの?歌?芝居? とかもよく聞かれます。 私見ですがミ…

東南アジアで絶対食べたい!マンゴスチン☆

数年前にインドネシアに行った時にたまたま朝食に出てきたマンゴスチン。 マンゴスチンって知ってますか?? Queen of fruit、果物の女王と言われています。 ビタミンB1やB2、悪玉コレステロールを減らすパントテン酸、カリウムなどが含まれています。 分厚…