34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

3ヶ月のニューヨーク滞在に持ってきて良かったもの

3ヶ月も海外に行くことがなかったので、荷物は相当悩みました。

無駄遣いをなくすためにも食事は自分で作ることを想定していたので、特に食品は迷ったところです。

 

今回3月20日〜6月11日の滞在になるため季節も変わります。

この時期にNYに渡航する方向けになるかもしれないですが

特に持ってきて良かったものをピックアップしてまとめます。

 

 

持ってきて良かったもの

・フェイスパック(30枚入りのもの)

ニューヨークは本当に乾燥していて、ほこりっぽいです。

最初時差ぼけ不眠が続いたのもあり肌はボロボロ。

日本で使っていて安心なフェイスパックはオススメです。

もちろんこだわりがない方は現地でも購入可能です。

 

・お箸

これは自分用と、あと、お土産用にも最適。

私はairbnbを使ったのでホストファミリーとなるかたにプレゼント。

ダイソーで100円で買ったものでもしっかりしています。

また、もちろんホストファミリーが日本人ではなければお家にお箸はないので和食を作る方はお箸持参した方がいいです。

 

・水筒&ティーバッグ

毎日ペットボトルのお水を買うなんて無駄!

私はこのサーモスと、大量のお茶を持ってきました。

お茶はこちらがおすすめ。100包入ってたら3ヶ月持ちますw

学校のクラスメイトもみんな水筒持ってましたよ!必需品です。

 

・筆記用具一通り。

特に学校に行く方は助かるので揃えたほうがいいです。

3色ペン・ネームペン・ハサミ・のり・シャーペン・消しゴム・ホッチキス・ノート・クリアファイル数種・クリップ少々。

アメリカで買うと日本製品の質の高さが驚くほどわかるそうです。

それを聞いて私は全て持ってきています。はさみやホッチキスもあるととても助かります。

 

・スカーフ

朝と夜は涼しく昼は暑い、ということが多いので一枚あると大変助かります。

4月ごろは特によく使っていました。

 

・リュックサック 

学校に行く方、仕事をする方、荷物はトートバックではなくリュックサックがおすすめです。私はこれを毎日背負って移動しまくってます。

 

・パスポートのコピー

こっちはスーパーでお酒を買う時、ネットでチケットを買って現地で受け取る時、バーに入る時、などIDチェックが必要な場面が非常に多いです。

いつ必要かわからないのにパスポートを持ち歩くのは心配なのでお財布にコピーを入れてます。

今のところそれでNGを食らったことはないのでこれは必ず用意した方が良いです!

 

ちなみに日本の運転免許証は生年月日が昭和平成で書いてあるのでこっちの人はわからないです。

 

日本食調味料

日本食スーパーはありますが大体2〜3倍の値段します。結局買いに行っちゃうんですが、可能な限り持ち込んだほうがお金のセーブになります。

乾物は日持ちもするのでたくさん持ってきて正解。あとたらこスパの素とか。

日本ではレトルト食べないのに、美味しくて感動!w

私はお出汁、醤油、みりん、酒、玉ねぎスープの素、うどん、乾燥わかめ 等持ってきました。

 

・歯ブラシ

こっちの歯ブラシは巨大です。平気な人は良いですが日本の歯ブラシの倍くらいのブラシで見るからに痛そう。。

わたしは予備で二つ持って来ました。

 

・折りたたみ傘

NYは天気が変わりやすい☂️🌤

持ち運び用があると便利です🌂風が強いので、あまり骨が弱いものじゃないほうがいいです。

私の折り畳み傘、使いすぎてボロボロです。

 

 ・持ち運び用携帯充電器

 地図を見るためにGoogle mapを開いたり、写真や動画を撮ったり・・・。携帯の電池がなくなることが多いです。

また観光地が多いので1日外にいるということも。ぜひ途中でチャージできるように充電器持ってきてください。

 

・サングラス、日焼け止め 

5月中旬から日差しが強く、日も長いためお天気の日は必須です。

私はさらにキャップを買い足しました。

 

・服

これ、そうですよねぇって感じなのですが、下着含め服に悩んでいます。

サイズが合わないんです。158センチ弱の私だと、XSを探し回り、見つけたとしても腰回りが合わなかったりします。

下着も昔NYに来た時にパンツをごっそり忘れたことがあって笑、一番小さいサイズをまとめ買いしたのですが、なんとそれも少し大きくて。

体が大きくない人は多めに服を持っていくほうが無難です。

 

・パソコン

私はインターンするから必須ですが、さすがに3ヶ月いるなら持ってきますよねw

一応。

 

こんな感じでしょうか。

また思いついたら書き足します。

 

結局色々考えても買い足すものは増えています。

帰り、荷物が運べるか、、、、不安でなりません。