34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

あなたの人生で大切なものを2つだけ選ぶとしたら何?

 

という質問をいきなり受けまして。

42nd Grand Central駅の乗り換え口ですれ違った若い男の人に超早口英語で。

 

今少しお時間ありますか?

 

と聞かれたら要件によってはすぐ断るけど

いきなりこの質問をされて驚きと質問の深さに足を止めてしまった。

 

そして頭の中フル回転で悩んだ挙句答えたのが

 

Family and Friends

 

その人はoh, lovely!!みたいな感じでまたすごい早口で話してきたので

急いでるのですみません、と去りました。

 

なんだったのかは分かりませんが

 

人生で大切なものを2つだけ選ぶとしたら

何を選びますか?

 

 

なんか去った後に改めてじっくり考えたりしてみましたがやっぱりその2つが答えだなぁと思いました。

 

あの人は何がしたかったんだろう。

今更、気になる。

 

f:id:yuko34dream:20190411090242j:image