34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

NYにきて10日が経ちました。

8度目のニューヨーク。

街に馴染みもあるので他の国に行くよりはアウェイ感なく過ごせていると思います。

 

それでもやっぱり住むとなると色々ツッコミどころが満載。

そしてもちろん一人なので一人突っ込みを繰り返す毎日です。

 

スーパーに行ったらいちいち野菜の量は多いし大きい。

お肉が買いたくてもよくこんなに鳥の足集めてきたな・・っていうくらい詰め込んであって可哀想で買えない。

牛乳も消費期限がどこに買いてあるのかよくわかんないけどとりあえず大きい。

いつまでにこの量飲めばいいでしょうかーーー・・・・

みたいな感じ。なんでもBIG。HUGE。TOO MUCH。

f:id:yuko34dream:20190330132525j:image

 

街中に行くとファンキーなファッションの人もたくさんいるし

f:id:yuko34dream:20190330141110j:image

美人のお姉さんが地下鉄内でムシャムシャ美容に良さそうなお野菜をどか食いしてる。美意識の持って行く方向性がカオス。

なぜか地下鉄の改札出たところでキャッチボールする人がいたりする。

・・・外行きなさいよ。

2ブロック歩けばスタバを必ず見かけるし、すれ違う人の5人に一人はスタバを片手持ちしてる。

 

街は埃っぽくて乾燥がひどく肌荒れが深刻化😱

天候は今日最高気温が5度かと思いきや、次の日は15度予想とかになったりする。

そして、その予想は簡単に変更されてやっぱり10度とかになる。

・・・つまり天候が変わりやすい🌦

 

時間を潰そうとするといちいちめちゃくちゃお金がかかる💰

エンターテイメントシティだから仕方ないですが、ミュージカルも平均して1本1万円はしますしね。

MoMAに無料で入れた時はちょっとした達成感を感じましたが・・・

(金曜日の16時〜20時はFreeなんです)

f:id:yuko34dream:20190330132623j:image
f:id:yuko34dream:20190330132627j:image

 

そんな感じでしょうかwww

 

語学学校に通っているのですが、私が思っていたより淡白な関係ですw

私が大学生の時にカナダのバンクーバーに語学留学をしたのですが、授業の終わりにはご飯を食べに行ったり、みんなでランチをしたりしたものです。

今回の学校の人たちは授業が終わったらすぐに帰るし、各々・・・な感じです笑

 

もともとニューヨークに住む人との知り合いを増やしたかったので

留学生と親交を深めることに重きを置いていなかったのですが、とはいえ予想外でした。

 

10日経って思うこと。

 

やっぱり友達欲しいwwww

 

日本人の友達とはしょっちゅう連絡取ってますがやはり今の環境の話を直にできる人が欲しくなるものです。

平気だと思ってましたが、なんてことない会話ができる相手がいないのは、それはそれでストレスになるものですね😂

 

ということで、どうにかコミュニティを広げようと色々調べています。

 

Meetupというアプリや、掲示板、ボランティアやNYCが開催する英語の勉強会、知り合いの紹介など。

 

インターンが始まるともう少し広がるかもしれないのですが、なんとなくニューヨーカーも淡白な気がしていて、積極的に動いていかないと孤独のままに3ヶ月が終わってしまう気がしてなりませんwww

 

変な出会い系に引っかからないように気をつけながらコミュニティ広げていきたいと思います。

 

さてどうなることやら。