34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

NYで見つけた美味しいお店


NYのご飯は高い。それは変わらないのですが、美味しいお店もたくさん!

  

旅をしているとなかなか出会えないんですが地元の人にご紹介いただいたお店も含め

 

美味しかったお店を紹介します。

 

To Goしてブルックリンを眺めながら外で食べよう!

KOME WAZA

www.komewaza.com

 

POKE丼のお店がマンハッタンのあちこちにあるのですが、ここは美味しい!と現地に住んでいるインターン先の人たちが教えてくれました。

f:id:yuko34dream:20190530001623j:image

日本でいうとちらし寿司みたいな雰囲気になるのかと思うのですが、

このスタイルが面白く、ご飯は酢飯か白飯か、ヌードルから選べます。

さらに具はお魚2種と、それ以外追加金額がかからないものは乗せ放題。

たれも数種類から選べます。

 

これが・・・・美味しい!!!

発想はアメリカ人に受けそうな感じですが、味がどぎつくなくて美味しい。

他のお店でもPOKE丼食べましたが、ここのほうが美味しかったです。

これで$13強。納得の金額です。

イートイン・To Goどちらもできますが店内にはお手洗いはないのでご注意を。

ウォール街で働くビジネスマンがお昼の時間になるとたくさん買いに来るので行列です。

日本に逆輸入して欲しいなぁ。

 

Luke's Lobster

www.lukeslobster.com

 

このお店はガイドブックにも載っているので有名ですし、NYにもたくさんお店があります。私はウォール街のルークスロブスターに行き、港を眺めながら格闘しましたw

f:id:yuko34dream:20190530001719j:image

あふれんばかりのえび・カニ・ロブスター!贅沢🤣f:id:yuko34dream:20190530001712j:image

 

カフェ

LA COROMBE

www.lacolombe.com

 

マンハッタンにいくつかあるみたいですが、ウォール・ストリートのラコロンビには職場も近いこともあり、何度も行きました。

コーヒーが美味しいのと、ここのクロワッサンも絶品❤️

朝はウォール街で働く人たちで行列もできてます。

DEVOCION

www.devocion.com

f:id:yuko34dream:20190530001833j:image

ここは、インスタ映えのおしゃれカフェです!

ウィリアムズバーグにあるお店に行きました。

天井から差し込む太陽の光で店内は明るく、緑もあるため爽やか。

f:id:yuko34dream:20190530001847j:image

居心地が良く何時間でも過ごせそう。地元の人に人気らしいです。

WIFIは平日のみ無料開放されています。

f:id:yuko34dream:20190530001841j:image

AYZA Wine&Chocolate Bar

ayzanyc.com

 

ここはランチプレートが可愛い!オープンテラスの席でサラダ・スープ・フルーツ・パニーニのワンプレートをいただきました!

f:id:yuko34dream:20190530001953j:image

$13+税くらいだったのでNYにしてはコスパがいいと思います!

ここはお店の名前にもあるように、チョコレートが有名なようでチョコレートケーキ(中からトロトロのチョコが出てくるやつw)も頼みました。

 

ビターチョコでカカオの香りがよく、とっても美味しかったです。

f:id:yuko34dream:20190530002353j:image

 

手が出せないほど高いわけじゃないけどちゃんとしたお店

⬆︎こーゆーの大事じゃないですかwww??

Basta Pasta

www.bastapastanyc.com

ここは日本人が経営しているイタリアンのお店です。 

シェフやウェイターさんにも日本人がいるので、日本語でオーダーもできました。

 アメリカで食べるパスタは「茹ですぎパスタ」が多いため出来るだけ避けてきましたが、

ここのパスタは本当に美味しかったです。

特にウニのクリームソースパスタ、パルメザンチーズと生ハムのパスタは絶品❤️

f:id:yuko34dream:20190530002440j:image
f:id:yuko34dream:20190530002436j:image
f:id:yuko34dream:20190530002443j:image
f:id:yuko34dream:20190530002447j:image

 

 Kimpton Hotel Eventi

www.lamico.nyc

 

ここはキンプトンホテルの1階にあるアメリカンフードとイタリアンのレストラン。

ランチで来たので、夜は高いかもです。

ここは、なんでも美味しかった!!!

5人でいったので色々頼んでシェアしました。

パスタ、お肉、サラダ、デザート、ワイン 等 全て美味しかったです!!


f:id:yuko34dream:20190530002613j:image

f:id:yuko34dream:20190530002645j:image

 


f:id:yuko34dream:20190530002625j:image

f:id:yuko34dream:20190530002602j:image

 

アベニュー沿いにオープンになっている席もあるのでお天気の日は気持ち良さそうでした。

 

ニューヨークで食べたい!ニューヨークステーキ!!

strip house

www.striphouse.com

 

ステーキのお店は調べるとたくさん出てきますが、ここはNYに住んで10年を超えるベテランの方にご紹介いただき、連れて行っていただいた由緒あるお店。

真っ赤な店内は入った瞬間息を飲むほどの雰囲気が漂います。

 

ここではTボーンステーキやフィレ、リブなど様々なお肉を楽しむことができます。

また、お肉だけではなくシーフードもあります。

 

実はNY最後の日の夜に行ったのでやはりここはお肉の塊を食べたい!ということで

フィレを頼みました。

オススメされてフィレにつけるソースとして、BLACK TRUFFLE CREAMED SPINACHも添えて。

 

大きくないよ〜と言われたものの縦にでかい!

もうこのソースとお肉でお腹いっぱいになりましたが、NY最後の夜にお肉を残すわけにはいかない!ということで完食しました。

 

少しおしゃれをして行ったほうがいいかもしれません。昔は一見さんお断りの時代もあったとか・・・。

 

ぜひ試してみてください。

またこのお肉を食べれる日が来ますように❤️