34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

バンコク行き飛行機に乗り損ねそうになった事件

タイのバンコクカンボジアシェムリアップの航空券は、Expedia経由でThaismileという航空会社のチケットを取りました。

Thaismileは、タイ航空が経営するLCCだそうで、前にも書いた通り荷物の持ち込みによる追加料金が規定重量内であれば発生しないので

明朗会計!!ということで利用しました。

 

ところが帰りの飛行機の時間が遅くなったとメールが来たのです。

それは仕方ない。

 

・元々の出発時間

20:45

・変更後の出発時間

21:35

 

ということで、変更後の出発時間に合わせて空港へ。

といってもちーちゃんの助言で、2時間も前に行かなくて大丈夫とのことだったので90分前 の205分ごろ到着。

 

そこからチェックインカウンターを探すのですが、

すでにCLOSEDの文字が。

 

え・・・!?

 

嫌な記憶が蘇る。。。

 

実は10年前にカンボジアに来た時、ギリギリに着きすぎて飛行機に乗れず、そのあとの便に変えた後時間が空くから

さらに空港から少し離れ、戻ってきたらまた入れずwwww

2回も飛行機を逃したことがあるんですwww

 

普段はそんなこと絶対しないのですがカンボジアののんびりした雰囲気とか

時間にも厳しくない感じが、私と友達の時間感覚をよりルーズにさせたのかな笑

 

もはや笑い話ですがあの時の伝説をまさか更新してしまうのでは汗!!!

 

という焦りの中クローズしたチェックインカウンターへダッシュ

係員に話ししても45分前の20時にCLOSEしたの一点張り。

 

でも出発時間変わったんだよね?!そしたら45分前ってまだでしょ!??!

 

とか言いたかったのですが、Expedia経由でチケットを買ってそのサイトからメールが来てるので

この係員に言っても仕方ない・・・・

 

ということでごめんなさい。とりあえずゴネました。

どうしても今日タイに行かないといけないのだと。

 

そしたら係員はどこかに電話して結局荷物を預かって発券はしてくれました。

 

 

このExpediaの情報が間違ってて元々の時間で飛ぶのであればすでにBoadingは開始している時間です。

もうそこから荷物を預けたりイミグレまで猛ダッシュ

イミグレとかチェックのときに私の航空券をかざしたら全てFailedって出てた。えっって思ったけど係りの人は気にせずいけと。

大丈夫なの?私ちゃんと乗れるの!?と思いつつ

空港で記念撮影をしている韓国人団体客の前もすみませんが猛ダッシュ

あの写真には私の残像が残っているに違いない。

 

免税店のお姉さんが香水を試してみないかという誘いをしてくるもそれも振り切り乗り込みゲートへ。

 

すると、なんだかたくさん人が椅子に座ってる。

カウンターのお姉さんに聞いてみたところ、「Not Yet」と言われる。

 

 

あーーーよかった・・・

 

ていうか・・・やっぱり遅れるんじゃん。だったらチェックイン時間だけ元の時間指定っておかしいじゃん。。。

 

 

椅子もいっぱいだったのでとりあえず水を買いに行き、

免税でも見ようかと思ったその時・・・・ゲートを振り返ると、乗り込み開始してるぅぅぅぅ( ̄◇ ̄;)

 

Expediaのメールに記載がある通り21:35発なら全然まだ1時間ほどあるのに待ちくたびれた風な乗客たちはどんどん中へ。

もう、、、いったい何の情報が正しいの。

 

でもここでミスるわけには行かない、と私も列に並ぶ。

 

無事チェックインをして飛行機に乗り込む。

本当に私の席はあるのだろうか。

乗り込んで席に座るまで全て疑いモード。なんなら荷物がちゃんとこの飛行機に積まれているかも不安。

 

結局飛行機が飛んだ時間は大体21:05ぐらい。

 

いったいその時間はどこから計算して出てきた時間なのですかね。ちょっと、、、、、

 

 

とにかく無事タイに着き、荷物も運ばれており無事バンコクの友達の家に着いた時

やりきった感が半端なかったです。

 

あーーー。。。。よかった。。。。。

 

f:id:yuko34dream:20190226204512j:image