34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

羽田空港でお金が下ろせない事件

 

いきなり決めたタイ・カンボジア旅。

気温は30度越えが続くとネットで見たけど

毎日激寒な日本にいると一体どんな服を持っていけば良いのやら・・・

 

今回の旅は、羽田空港から出ているJAL便で0:30発、バンコクに朝5:30着です。

夜の羽田空港は東京がキラキラして見えた・・・けど寒い。。

f:id:yuko34dream:20190219122937j:image

f:id:yuko34dream:20190219122945j:image

f:id:yuko34dream:20190219123121j:image

スターウォーズモデルの飛行機も。

 

 

そして早速問題発生😵😵😵

イミグレーション通った後にお金をおろそうとしたら。。。

ATMのサービスが終了していた( ;  ; )

 

そもそも国際線ではみずほ銀行のATMしかなく、

24時間おろせるわけでは無いそうで・・・

平日07時00分〜24時00分
土日祝08時00分〜21時00分

のみだそうです。

 

f:id:yuko34dream:20190219123007j:image

 

私は日曜日深夜に羽田空港入り、月曜日になったばかりの0:30に発なので

全然アウト・・・

 

日本円7,000円しか持っておらずいきなり不安が。。。

てか・・日本円24時間おろせるようにしておかないと本当に困る人出てくるじゃん!!

カード使えない国に行く人いるでしょ!!!

事前に下ろしとけよって話だけどできない人もいるでしょ!!!

 

これはいけてないわー。

 

換金所も、カードからの換金はできず、現金がないとダメだそう。

幸いキャッシュカードを持っていたので現地でおろせますが

タイのATMのキャッシュは手数料が200バーツ/回。

1バーツ≒3.5円ほどなので、なんと700円ほどもかかります笑

 

タイに行く方、何回もATM使ったらとんでもないことになりますよ・・・

 

 

気を取り直して。

月曜日の0:30発だったので席がガラガラだったら良いなぁと期待していたのですが

満席でした。

JALだけど共同運行便だからなのか、座席もせまめ。

 

月曜から旅行に行く人、いるものなんですね・・・。

 

とりあえず、羽田空港で一瞬ひやっとしながら無事飛び立ちました。

 

つづく。