34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

疲れた体を癒す、スパクメール

遺跡巡りで太陽を浴びて体はほてり、脚は疲れている・・・

そんな時に癒しのスパでゆったりリゾート体験ができるスパクメールにいってきました。

https://www.spakhmer.com/ja/

 

f:id:yuko34dream:20190222012047j:image

 

私のお友達の篠田ちひろさんが経営していて、店内にも日本語を話せるスタッフがいます。

姉妹店で、クルクメールというコスメ屋さんがあるのですが一部だけその商品も展示されていました。

f:id:yuko34dream:20190222012120j:image
f:id:yuko34dream:20190222012125j:image
f:id:yuko34dream:20190222012113j:image

 

可愛い・・・。

お土産にちょうどいい価格と邪魔にならない大きさ笑

 篠田さん(ちーちゃん)は大学の同級生で、東京に出てきて初めてできたお友達です。

大学付属のマンションで同じフロアだったのですが、アグレッシブさと、気取らない態度は今も昔も変わらずで、エレベータで一言話ししたらその日の夜にはスイーツを持って私の部屋に遊びに来てくれたのです。

 

そんなちーちゃんの経営するスパ体験。

私がお願いしたのはこちらの3時間コース。

https://www.spakhmer.com/ja/service/total-beauty-special/

 

カンボジア伝統薬草スチームサウナのチュポンで体を温め、全身オイルマッサージ・スクラブ・フェイシャルのコースです。

1日くらいはゆったりと南国気分を味わってリラックスしたい・・・という願いを叶えてくれるコース。

お店の雰囲気もとても癒されます。

まずはウェルカムドリンクをいただいて、移動。

f:id:yuko34dream:20190222012210j:image

お庭にはいろんなハーブが育てられていて、その名前や効果なども紹介されています。

f:id:yuko34dream:20190222012228j:image

カンボジアは胡椒が名産だと知ってますか??

緑色の実を見つけることができました。

それを煎って、黒くなるのだとか。

f:id:yuko34dream:20190222012224j:image

 

そしてこちらが施術室。

セラピストが待ってくれてました。

f:id:yuko34dream:20190222012316j:image

 

中はこんな感じ。

f:id:yuko34dream:20190222012400j:image

うつ伏せになった時に葉っぱで形作られたお花がみれるようになっています。

気遣いが嬉しいですね。

f:id:yuko34dream:20190222012356j:image

チュポンはこの中で20分。サウナが苦手な方は途中で顔を出して息を整えてもOKだそうです。

f:id:yuko34dream:20190222012430j:image

私も一度空気を吸い直しました笑

汗が全身から出てくるのですが、カンボジアの暑さにやられた時に出てくる汗とは

また少し違った汗だった気が・・・

 

そのあとは施術に入ったので写真が撮れませんでしたが、とにかくハーブの香りが心地よくて半寝状態。

疲れた体をマッサージしてもらうのも嬉しいですが私は今回スクラブが特に良かったです。

 

日本は冬で寒いしわざわざスクラブなんてしてなくて。全身やってもらったらトゥルトゥルになりました✨✨✨

 

夜汗かいてシャワー浴びた後もまだトゥルトゥル残ってます。

 

フェイスタイムにも、パックのときは首肩周りをしっかりほぐしてくれます。

んー。至れり尽くせり。幸せ。

 

あっという間の3時間でした。

 

終わった後は、パウダールームで整えて、

ハーブティとマンゴープリンをいただきました💓

パウダールームは化粧水やドライヤーもありました!気遣いが嬉しいですね。

f:id:yuko34dream:20190222013016j:image

このマンゴープリンも、とても美味しかったー!
f:id:yuko34dream:20190222013021j:image

施術前にアンケートに答えるのですがその診断結果も教えてもらいました。

その結果により施術時のハーブを変えてくれてるのだとか。

f:id:yuko34dream:20190223103406j:image

 

帰りにはちゃっかりお買い物もしてしまいました笑

体も軽くなってスッキリです。

 

シェムリアップに行ったら1日は癒しに行ってください!日本と比べたらやはり破格だと思います!

 

f:id:yuko34dream:20190222013222j:image

 

スパクメールでした💓