34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

カンボジアのビール

私はビール党なので、暑い国では昼から夜まで水分補給がわりにすぐビールを頼みます笑

 

すでに何杯飲んだのか。。。

(今も飲んでますw)

 

カンボジアではアンコールビールばかり飲んでました。

f:id:yuko34dream:20190222151250j:image

 

このビールはキレが良く軽く飲みやすいです。

1缶0.6ドルほど。

パブストリートでは、ドラフトで0.5$でした。

f:id:yuko34dream:20190222150136j:image

友達と二杯ずつ飲んでも、全部で2ドルです笑笑

 

他にはこんな感じで、スーパーには近隣国のビールもたくさん取り扱っています。

f:id:yuko34dream:20190222145249j:image

 

SHINGHAやTigerは日本でもよく見かけますね。

シンガポールのビールでフルーティです。

 

カンボジアのビールはさっき紹介したアンコールビールの他に、CAMBODIAビールもあります。

 

f:id:yuko34dream:20190222214458j:image

 

なぜか全てアルコール度数は5%前後と日本と変わらないのに、テイストが軽め。

暑いカンボジアではぐびぐびいけちゃいます。

もはや水分補給レベル。

 

でもしっかり酔っ払いますよ笑

当たり前だけど。

 

私はその昔ビールが飲めなかったのですが、遺跡巡り中、暑さにやられてビール飲んだら美味しすぎて、その瞬間にビール党になりました。

 

ちなみに出来る限り、ビンを飲んでください。

カンボジアの技術レベルの問題なのかわからないですが、缶は全然美味しくない笑というか、炭酸が抜けちゃってるんですよね。

全然ビンと違います。

 

そしてそう教えてくれたのがカンボジア人なので間違い無いかと笑

 

f:id:yuko34dream:20190222154312j:image

(ご飯もおいしい)

 

遺跡の周りや町の商店では缶しかないところも多いので、、

物好きな方はどちらも試してみてください笑

 

余談ですが、ラオスのビール、Beer Laoは飲みやすいカンボジアビールにコクがプラスされたような味で、とても美味しいです!!

f:id:yuko34dream:20190222153837j:image

 

お試しください。