34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

スワンナプーム空港のミラクルラウンジに行ってみた

バンコクには、昔からあるドンムアン空港と、スワンナプーム空港、2種類あるのですが

今回はスワンナプーム空港発着でした。LCCではない国際線はこっちがメインかな。

 

朝はバンコクは通勤通学ラッシュに巻き込まれると道路は大渋滞、電車もパンパン。

とてもじゃないけどお土産袋をかかえて行けないということで、

早めにタクシーで空港に向かって初めてラウンジを利用してみました。

 

私が使ったのはPriority Pass。

楽天カードプレミアムカードを作ると無料でついてきます。

※別途申請が必要

https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-premium-card/

 

いつもギリギリに到着するし、乗り換えもあまりなかったのでラウンジは初体験。

 

スワンナプーム空港はPriority Passが使えるラウンジがたくさんあるそうです。

 

その中で私の飛行機が飛ぶGゲートの近くのミラクルラウンジに行ってみました。

 

f:id:yuko34dream:20190226103456j:image

中に入ったら、Priority Passのカードと搭乗券を受付で渡し、サインをして室内へ。

軽食、飲み物(アルコール含む)もすべて無料。

f:id:yuko34dream:20190226111841j:image

 

私は機内食は一度お腹を壊してから一切手を付けないことにしてるので助かります。

 

f:id:yuko34dream:20190226103608j:image

f:id:yuko34dream:20190226103612j:image

f:id:yuko34dream:20190226103617j:image

 

インターネットのWi-Fi環境も整っていて、デスクトップもありました。

 

f:id:yuko34dream:20190226103725j:image

 

ラウンジは朝8時台だとこんな感じ。

ガラガラです。

f:id:yuko34dream:20190226103820j:image

 

朝早く寝不足のためここの椅子でしばし仮眠。でも横になれるほどの椅子はありませんでした。

 

それでも静かな環境はとてもありがたい。

空港によって食事の量やシャワーがあるかないか、など充実度は異なるようですが、

このスワンナプーム 空港にはPriority Passで入れるラウンジが他にもたくさんあるようです。

 

ぜひ立ち寄ってみてください。