34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

カリプソキャバレーでニューハーフショーを堪能!

タイで野外コンサートを見れたのは意外でしたが、

タイのエンターテイメントといえばニューハーフショー✨✨✨

 

ということで、自分より女性らしい方々を見に行ってきました。

 

Calypso(カリプソ)キャバレーです!

http://www.calypsocabaret.com/home

 

アジアティークの敷地内にあります。

アジアティークは、お土産物やファッション、日用雑貨を売るマーケットやレストラン、バー、さらには回転木馬や観覧車まである🎡巨大なモールみたいなところです。

 

川ぞいにあるので夜に行くととてもロマンチック💓

タイにいることを忘れるほど観光客向け臭のするエリアです笑笑

 

ここにくるだけでも楽しめるので、カリプソに行くのであれば早めに来て楽しんでもいいかもです。

 

f:id:yuko34dream:20190227220024j:image

f:id:yuko34dream:20190227220031j:image
f:id:yuko34dream:20190227220017j:image

 

そして、カリプソキャバレー。

リバーフロント内にきらびやかな看板が出ています。

これを目指して向かえばOK!

f:id:yuko34dream:20190227220350j:image

(ちょっと急いでたので角度が微妙ですね。。)

 

私はネットで購入し、一階の受付で発券。

f:id:yuko34dream:20190227220330j:image

 

中に入るとご飯を食べるエリアがあり、食事付きのチケットを買った人はここで伝統ダンスを見ながらご飯がいただけます。

 

f:id:yuko34dream:20190227220500j:image
f:id:yuko34dream:20190227220454j:image

 

私たちは船がなかなか来ず遅刻したのでこのお料理を15分くらいで一気飲みしました。。

 

味は美味しいですがアジアティークにはたくさんレストランがあるのでわざわざ頼まなくてよかったと思いました笑笑

 

 

そして劇場内へ!

劇場に入る時っていつもドキドキします。

どんなセット、照明があるのかな、など。

 

そして一歩入ると、、、

 

おおおおおおお!!!

さすがキャバレー。ゴージャス!

私も友達も思わず声をあげました。

f:id:yuko34dream:20190227220748j:image

やっぱ赤ですよね。赤!!Sexy色!!

 

後方席でしたが列ごとに段差があるので見やすかったです。飲み物付きのテーブル席と、飲み物無しの椅子席があるみたいですが、ぜひテーブル席を買ってください!

 

椅子席はテーブル席と同じ段の後部なのでテーブル席の人で少し見づらいと思います。

 

そしてきらびやかなショーが始まる。

ちなみに写真、動画OKです。隠し撮りではありません。

f:id:yuko34dream:20190227221037j:image
f:id:yuko34dream:20190227221026j:image
f:id:yuko34dream:20190227221031j:image

 

基本的には観光客向けのショーのようで、日本、韓国、中国、アメリカなどいろんな国の特徴を捉えたショーがありました。

 

なぜか日本はコウメ太夫みたいな着物のお笑い担当みたいな人のショーと、美空ひばりさんの川の流れのようにでした。

 

美空さんもまさかここで使われるとは思っていなかったでしょう。。

f:id:yuko34dream:20190227224335j:image

 

この照明はかっこよかったな。

ミュージカル・シカゴをイメージしたナンバー。

f:id:yuko34dream:20190227224939j:image

f:id:yuko34dream:20190227224504j:image

 

全て音響のみなので歌はあからさまな口パクです笑

ダンスは残念ながら上手い!!!って人はいなかったのでほんとに豪華絢爛ウリな感じ。

 

それでも見入ってしまうのは男性と言えども美しいプロポーションと、私を見て!!というパフォーマンスだと思います。

イキイキしてました。

 

完全に女性化した人たちは女性として、そうでない人は男役としてでています。

いわゆるおかまちゃんですね。

 

30周年らしく長い歴史があります。

f:id:yuko34dream:20190227224717j:image

 

ショーは約1時間。

 

終わった後にはロビーで写真を撮れます。

 

f:id:yuko34dream:20190227224827j:image
f:id:yuko34dream:20190227224822j:image
f:id:yuko34dream:20190227224819j:image

 

お気に入りのパフォーマーにはチップをあげる制度のようです。

 

タイ最後の夜。とても楽しいひと時を過ごせました。

エンターテイメントもいろんな形があるのだなぁと思った旅になりました。