34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

リゾート感溢れるナブツドリームズリゾートに泊まろう

シェムリアップではお友達、ちーちゃんのお家に泊まったのですが、シェムリアップのホテルは安い!ということで、二泊ほどホテルに宿泊しました。


Booking.comやagodaでもたくさん宿が出てきますが、目を疑う安さです。

バックパッカー宿なんて、敷地内にプール付いてても500円切ったりしてました。


もちろん世界的に有名な高級なホテルもシェムリアップならお手軽価格なのです。


今回泊まったのはナブツドリームズリゾート&ウェルネスリトリート(Navutu Dreams Resort&Wellness Retreat)というところ。


町の中心地からは少し外れていますがリゾート感たっぷりのヴィラ型施設です。

空港や遺跡からの位置でいうとここら辺。

f:id:yuko34dream:20190223113530p:image

 

時期にもよると思いますが一泊あたり2人朝食付きで1万円程。

tripadvisorやagodaでも人気の宿です。

f:id:yuko34dream:20190223105923j:image


敷地内に3つのプール、2つのヨガスタジオ、フィットネスセンター、レストランがあります。


空港からの無料送迎、町中心部へのトゥクトゥクでの無料送迎、自転車レンタルも行なっているので移動には困りません。

受付からそのリゾート感はしっかり出てました。

f:id:yuko34dream:20190223105957j:image

そして泊まったお部屋はこちら。

面白い部屋の作りです。

f:id:yuko34dream:20190223110020j:image


ベッドルームの後ろ側に洗面台やシャワー、トイレなど。

f:id:yuko34dream:20190223110123j:image
f:id:yuko34dream:20190223110132j:image
f:id:yuko34dream:20190223110128j:image


シャンプー類が、小瓶に入っててかわいい。

でも1つ落として割ってしまいました。。すみません。。

f:id:yuko34dream:20190223110140j:image
ウェルカムドリンクならぬウェルカムフルーツ、ランブータンもいただきました。ライチみたいな味です。

f:id:yuko34dream:20190223110225j:image

部屋にはファンとエアコンどちらも付いているので快適に過ごせます。


お庭を散策すると

f:id:yuko34dream:20190223110315j:image


プール!!!

この暑さ、飛び込みたくなります。

f:id:yuko34dream:20190223111621j:image
f:id:yuko34dream:20190223111603j:image
f:id:yuko34dream:20190223111611j:image

 

この後速攻水着に着替えて入りました。

そしてやはりビール。

f:id:yuko34dream:20190223111629j:image

たまらん!!日本人は見かけなかったです。遺跡巡り目的だけではなくリゾート感を楽しみたい、ゆったり滞在型の人向けですね。

 

ヨガは1日二回開催(有料、確か10$ほど)されているようです。

残念ながら時間が合わず参加できませんでした。

 

ちなみに朝ごはんは敷地内の真ん中にあるオープンエアなレストランにて。

f:id:yuko34dream:20190223112141j:image

ここから好きなだけ選べます。

f:id:yuko34dream:20190223112125j:image

Noodle Soupの、クイティウを頼みました。

f:id:yuko34dream:20190223112356j:image

それ以外にパンとフルーツのセットも付いてきて。

f:id:yuko34dream:20190223112246j:image

 

飲み物もえらべて。

f:id:yuko34dream:20190223112316j:image
f:id:yuko34dream:20190223112321j:image

お腹いっぱい。。。

ちなみに次の日食べたフライドライス。

f:id:yuko34dream:20190223113621j:image

チャーハンすきなので朝から頼んでみたけどやっぱり優しい麺がよかったな、、、

 

遺跡を回る朝だったので無理やり詰め込みました。

朝から日差しが強いカンボジア

 

夜でもプールは入れるみたいで涼しくなってから入ってる人もいました。

遺跡巡りのあと、部屋に帰るときそのまんま飛び込みたい気分でしたね。。。

 

スタッフも笑顔で丁寧、受付スタッフは英語も堪能です。

暑い暑いカンボジアですがプールサイドで暑さを楽しめるようなステキなVILLAでした。