34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

突然ですが、東南アジアに行ってきます

2月1日にいきなりニートに飽きた私。

ふとタイ人の友達が私に言った言葉を思い出しました。

「寒い時期にNYになんて行かないで、あったかいタイにおいでよ〜〜」

・・・たしかに😂。

今年は自分のために時間とお金を使い、 自分がやりたいことだけを頑張ると決めたのに なんで凍えながら早くNYに行く必要があるんだ・・・。

そうだ、東南アジアに行こう!的なノリで 急遽タイ人の友達と、カンボジアで企業している大学の友達に連絡しました。 二人とも2月後半は時間が取れるとのこと。

タイミングが合うことも呼ばれていることだ!!ということで、航空券をサクッと確保。 CMでも最近見かける、エアトリにて羽田発の直行便を確保!

空港税など全て含んで、74340円、JAL直行便でタイとカンボジアに旅行に行くことに決めました。

タイは18歳の時に、初めてひとり旅でバックパッカーをした国。 ここから私の旅好きは始まりました。

当時はクレジットカードを持っていなかったので、無謀にも3万円を握りしめて、 なんと10日間の旅を敢行したのです。 お金がなかったので、1泊750円ほどのバックパッカーの宿に泊まり、 現地の屋台でご飯を食べ、 最後にはお金が尽きそうになったのを覚えています。

若いって無謀・・・・。。。

タイに行くのはそれ以来なので16年ぶり!??になります。 大都市になっているであろうバンコク。しかも友達の家に宿泊させてもらい、一緒に街を回ってくれるということで 一気に私のモチベーションがアップ!

カンボジアアンコールワットがあるシェムリアップで企業している友達のお家にお世話になるということで、 ワクワクが止まりません。

友達は、カンボジアのハーブを使った旅行客用のお土産品を作ったり、 スパを経営しているの、篠田ちひろさん。 超!パワフルウーマンです。

https://krukhmer.com

最近はガイドブックにもがっつり掲載されていますし、なんとちーちゃんの活動が英語の教科書の題材になったりもしてるんです。 すごい・・・・教科書に載った友達は初めてです・・・・。

エアトリでとったチケットは羽田⇄バンコクスワンナプーム空港)で、 別途バンコクスワンナプーム空港)⇄シェムリアップの航空券を取りました。

この経路で飛行機が出てるのは、Airasiaと、ThaismileというLCC。 Airasiaは航空券は安いのですが、荷物で追加料金を取られますがThaismileは規定重量内であれば料金内で預けられるということで、 Thaismileにてチケットを取りました。

さむーいNYに行く前にあつーい(34度くらい!!)の東南アジアに行ってきます! 楽しみだなぁ〜〜〜