34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

NYに来ました!

私が仕事を辞めたら、絶対にやりたいと思っていたことが、NYでの長期滞在でした。

 

これまで、GWなどに短期で渡米はしていましたが、

時間に追われながら毎日必死にミュージカルを見るだけで

こんなにNYにきても知り合いは一人もいないし、今後自分の人生に関わるようなチャンスを拾うこともない。

 

そうではなく、私の大好きなNYをもう少しアットホームに感じることができるように

知り合いを増やし、第二の故郷と感じれるような時間を過ごしたいと思っていました。

 

そしてチャンスがあれば、ミュージカルに関する知り合いを作り、

ミュージカルの仕事についてのノウハウを貯めたり、日本でそういった仕事に就くためのチャンスを得たり、今後につながる出会いをしたいとも思っていました。

 

そうして色々と調べてついに!!

NYに突入しました!!!!\(^o^)/

 

f:id:yuko34dream:20190322231738j:image

 

ここで絶対やりたいことは以下。

✔︎daily conversation levelの英語をbusiness conversation levelの英語にスキルアップすること

✔︎海外での業務経験を得ること

✔︎ミュージカルに関する仕事のチャンスや人脈を広げること。

 

ミュージカルに直結する仕事を日本から探したかったのですが色々調べたけどそういった関連のお仕事には巡りあえず、それは、NYに来てから探っていこうと思っています。

 

1つ目、2つ目に関しては日本の仲介会社を通じてすでに面接なども済ませ

準備万端です!!

 

一旦、今回は3ヶ月間の滞在です。

どんな出会いがあるのか、どんなチャンスに恵まれるのか。

どんな素敵な景色を見ることができ、どんな驚きがあるのか。

 

自分でも未知の無職生活を過ごしていますが

さらに未知なNY生活です。

 

ただ一つ信じれること。

それは、自分で選んだ道にはきっとその先の道につながる出会いが待っている、ということ。

 

毎日今日楽しかった、明日も楽しみ!!!と思えるように前向きに頑張っていきたいと思います⭐︎

 

NYLife専用のインスタアカウントも作ったので

もしよければ見てください。

 

www.instagram.com