34歳女子夢追い日記。

自分の道をえらぶ。30代でキャリアチェンジ。リスタートを切ったばかりの私のまいにち。

会社、卒業します。人生の夏休みに入ります。

このように言える日が本当に来るのだろうか・・

2007年4月にIT企業に就職してから、何年もの間、多くの先輩後輩の送別セレモニーに出席してきた。

 

毎回出ていく人はキラキラして見える。

 

私はいつあの場に立ち、その時何を語るのだろうか・・・。

そう思い続けて11年8ヶ月がたった2018年12月28日、ついにその時が来た。

 

その瞬間を今でも覚えてる。

セレモニーに出てくれた方達約30名ほどが私をにこやかに見てくれていて、

私も一人一人のお顔を見ながら瞬間瞬間に思い出がよぎった。

 

絶対に決めていたことは、嫌だから・逃げたいからという理由で止めるのではなく絶対に1番やりたいことを選んで辞めること

 

そして私の1番やりたいことは、

 

私はミュージカルのプロデューサーになりたい。

 

やっと人前に言葉にして言えた時から、卒業は決まったようなものだったと今となっては思う。

 

そして、この送別セレモニーでそれを言えたことが新たな私の人生のスタートの瞬間だった。

 

そんな私の夢追い人生はどこに終着するのかまだ自分でもわからないながらに

久しぶりに自由な人生の旅をしてみようと思う。

 

そんな日々を綴って、誰かの励みや貴重な情報になるといいなと思い、ブログをやってみます。

 

みなさま、よろしくお願いします。

 

f:id:yuko34dream:20190130175335j:image